このブログの画像、こんな画像で良ければ、ご自由にお使いください。
著作権は、特に主張しません。
なお、その時、コメントをいただければ幸いです。

ぽちっと、クリックお願いしますね
順位が”OUT”も”IN”も落ちています(T_T)/~~~。
ブログ村で”高田米治郎の都電独り言”を
クリックして、また、ここへ戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ
にほんブログ村
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年の12月12日で通行止めになったガード下。

さて、下をクルマが通れるこの都電唯一のガード下、
米治郎は、ここに怖い思い出がある。

今から20年近く前、まだ今住んでいるところへ
引っ越して間もない日だった。
都心で友人と痛飲して、地下鉄有楽町線で帰ってきた。
東池袋で都電に乗り換えて帰るつもりだった。
有楽町線で東池袋に着いたのは、23時半頃だったと思う。
東池袋4丁目電停へ向かって、時刻表を見ると、
もう早稲田行きの最終はとっくに出た後だった。

その頃は、今のように(都電)雑司ヶ谷~鬼子母神前間は、
線路際まで住宅が建っており、線路沿いに道はなかった。
まだ、引っ越してきて、近所の地理もわからず、
東池袋から自宅までの道は、クルマで行く護国寺経由の
道しか思い浮かばなかった。
アルコールが入っていた所為もあり、
タクシーに乗る距離ではないと勝手に思い込み、
都電の線路を歩いて行くことにした。
5月頃だったと思うが、気候も良くなって
そういう気分になった。
枕木を調子良く歩いて行った。
(都電)雑司ヶ谷を過ぎて、歩いて行くと、
このガード鉄橋に差し掛かった。
暗かったが、枕木の間から、下の道が見えた。
これは枕木を歩いて行けない。
脇に、保守用の通路を見つけて、そこを
渡って歩いて行ったが、非常に怖かった。
酔っているので、バランスもおぼつかない。
危うく、下に落ちそうになって非常に怖かった。

都電ガード120115-001

ここの道路の工事が終わった後はどうなるのだろう
都電ガード120115-002

都電ガード120115-003

こんな短くて、たかが2.6mの高さだが怖かった
都電ガード120115-004
このブログの画像、こんな画像で良ければ、ご自由にお使いください。
著作権は、特に主張しません。
なお、その時、コメントをいただければ幸いです。

ぽちっと、クリックお願いしますね
順位が”OUT”も”IN”も落ちています(T_T)/~~~。
ブログ村で”高田米治郎の都電独り言”を
クリックして、また、ここへ戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ
にほんブログ村
2012.01.25 Wed l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【都電荒川線神田川軌道橋塗装工事】
この工事、平成23年11月28日 午前10時00分に
開札(電子入札)が行われ、18社(1社辞退)が参加した。

履行場所 都電荒川線学習院下~面影橋間神田川軌道橋
工事概要
塗替塗装工1,134.8㎡
足場工534.5㎡
その他 1式
工期 契約締結の日から平成24年3月5日まで

高戸橋-120122-001

すでに工事が始まり、足場ができている。
高戸橋-120122-002

工期は3月5日までだから
高戸橋-120122-003

サクラが咲くまでには綺麗になる。
高戸橋-120122-004

サクラと都電の絶好の撮影場所
高戸橋-120122-005

神田川沿いは今年もたくさんの人出だろう
高戸橋-120122-006

12,424,029円(税込)で落札された
入札情報
このブログの画像、こんな画像で良ければ、ご自由にお使いください。
著作権は、特に主張しません。
なお、その時、コメントをいただければ幸いです。

ぽちっと、クリックお願いしますね
順位が”OUT”も”IN”も落ちています(T_T)/~~~。
ブログ村で”高田米治郎の都電独り言”を
クリックして、また、ここへ戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ
にほんブログ村
2012.01.23 Mon l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雑司ヶ谷の都電唯一のガード下
12月12日、今日から通行止め
都電ガード1

都電ガード2

都電ガード3
このブログの画像、こんな画像で良ければ、ご自由にお使いください。
著作権は、特に主張しません。
なお、その時、コメントをいただければ幸いです。

ぽちっと、クリックお願いしますね
順位が”OUT”も”IN”も落ちています(T_T)/~~~。
ブログ村で”高田米治郎の都電独り言”を
クリックして、また、ここへ戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ
にほんブログ村
2011.12.12 Mon l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
